アメリカンドック🍴

今日は朝から家事スイッチ入りましたっ!

↑いつもはなんとか気合いでスイッチを

入れてます( ̄▽ ̄;)

掃除に洗濯、布団干し、ベッドの掃除ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

気付けばもう12時・・・

洗濯機を回してる間におやつも作りました

↑多分スイッチ壊れた( ̄∀ ̄)笑


今日は娘の大好物!アメリカンドック!

d0371486_13020250.jpg

ホットケーキミックス混ぜて揚げるだけ

d0371486_13033953.jpg

見た目は良い感じっ(*´ω`*)

d0371486_13044337.jpg

お昼に味見味見〜♪(´ε` )

d0371486_13055445.jpg

うん!上出来!初めて作ったけれど

おやつにはもってこい!

子どもたち喜んでくれるかな〜(*´ω`*)

こういう日は、子どもの帰りをウキウキして

待ちます(о´∀`о)🎵🎵



[PR]
# by komikikky | 2017-11-17 12:32 | おやつ | Comments(0)

林間学校

先日、長男が1泊2日の林間学校に
行ってきました🏫

6年生の一大イベントです(*'▽'*)

カレー作りやキャンプファイヤー

ナイトウォーク、、、などなど(^_^)

1番楽しかったのは?と聞くと・・・

『枕投げっ』だそうで( ̄∇ ̄)笑笑

兎にも角にも、楽しく無事に帰ってきて

何よりでした( ´ ▽ ` )

私は、というと長男が居ない間

思った通り

寂しい感じがしました(´ー`)

弟と妹も、心なしか静か(´ー`)


d0371486_11263790.jpg

子離れ子離れ、、、少しづつしないと、、、

だなぁ(´ー`)


[PR]
# by komikikky | 2017-11-14 11:11 | つぶやき | Comments(2)

流行りに乗る⁈( ̄▽ ̄)

巷では流行り⁈のグミバージョンを

発見してしまい( ̄▽ ̄)笑

ついつい子どもたちにお土産を買って

しまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

d0371486_17025130.jpg

3袋のうち1袋だけに、レア発見っ!!!

子どものテンション上がりました( ̄▽ ̄)笑笑

d0371486_17170571.jpg

最近はいろんなお菓子にレアものが

入っていて、時に喧嘩の種になってしまう

我が家です( ̄▽ ̄;)




[PR]
# by komikikky | 2017-11-11 16:59 | 日々のこと | Comments(6)

昨夜、お風呂上がりの娘が

せっせとお店を開店しました(*'▽'*)

ペットボトルの蓋ひとつで紙鉄砲が

買えます!!( ´ ▽ ` )

d0371486_13370480.jpg

もちろん1つ1つ手作りですよ✨✨

レジはこちらです〜(*'▽'*)

d0371486_13390740.jpg

御丁寧に店主が不在な時もお買い物できます!

d0371486_13383863.jpg

キャップはピンクのカゴに入れて

どうぞ〜(*'▽'*)

お客様第一号は、長男でした165.png

[PR]
# by komikikky | 2017-11-07 13:31 | | Comments(8)

赤大根🎃

明日はハロウィン🎃👻ですね

我が家では特別に何かするわけではない

ですが(^-^; 街はいろんな所が賑やかに

なっててなんだか楽しいです🎃

d0371486_19142605.jpg

さて(*'▽'*)

今日のお買い物で見つけたのは赤大根🎃

甘酢漬けにちょうど良い大きさ!と思って

d0371486_19180353.jpg

買っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ほんのりピンクに漬かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

d0371486_19195994.jpg

長男&次男はハマったようで 

ポリポリ・・・止まらず

娘にはまだ大人味⁈だったようで1個のみ(^^;)

しばらくご飯のお供はこれで(*´꒳`*)



[PR]
# by komikikky | 2017-10-30 19:07 | おうちごはん | Comments(4)