パンケーキ(*´꒳`*)

料理する気がおきない、そんな今日ですが。

私でも作れるスポンジケーキ(°▽°)⁈

母親にレシピを教えてもらったからちゃんとした料理名が分からない😶

d0371486_16183399.jpg

泡だて泡だて、混ぜるっ! 以上っ!(笑)

あとは炊飯器へ(°▽°)

チーズ、レーズン、チョコ、なんでも入れれば

さらに美味しい(*´꒳`*)

d0371486_16251139.jpg

今日はプレーンで☺︎

d0371486_16265415.jpg

裏のお焦げがたまらんのです(*´꒳`*)☆


[PR]
Commented by donarudo-mi at 2017-08-08 16:38
美味しそうな パンケーキですね
(´ω`)♪

私も 夏休みは 娘たちに パンを作ったり
おやつを作ったりしたいなー
…って 思っていたのに

手に 蕁麻疹ができてしまい
実行に移すことが なかなか出来ずにいます(^_^;)苦笑
Commented by komikikky at 2017-08-08 18:33
シフォンに近いふわふわ加減が好きなんです☆(*´꒳`*)☆
手の調子は悪化してないですか⁇(ToT) 早く良くなりますように・・・(>人<;)祈
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-08-09 18:09
あ♡噂のケーキ♡
本当、裏のお焦げ?が、いい色具合♡
こんなに、綺麗に焼けるのね(*´ω`*)
Commented by komikikky at 2017-08-10 15:51
>watashino-kurasi1さん このケーキ、無性に欲する時あり(*´꒳`*)笑 バターを溶かしてから焼くのだけど、バターとお焦げの組み合わせはやばいのです(*´꒳`*)☆いつか、おすそ分けしようと企んでます(о´∀`о)
Commented by makotaguglee at 2017-08-10 19:01
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
うわ♡うわ♡うわ♡
すごい!!!美味しそう!!!
遠----------い昔、炊飯器で出来るよって聞いて
やってみたら、あまり厚みのないズッシリ!!!
重たいケーキだったの
それから、炊飯器では無理!って思ってました
やってみたい!!!!!!!
え?え?ただ泡立てるだけなの?????????
Commented by komikikky at 2017-08-10 23:55
>makotagugleeさん こんばんは☆(*´꒳`*)
炊飯器によって、上手くできないのがあるみたいですが(´-`)ふわふわに焼けます(о´∀`о)
卵白をしっかり泡だてるのがコツ!で、足りないとふわふわにならないんです(>_<)
卵白を固めのメレンゲにしたら、卵黄、砂糖、小麦粉を混ぜて焼くだけなんですヽ(´▽`)/
Commented by nanako-729 at 2017-08-12 14:50
こんにちは!
炊飯器で手軽にできるのはいいですね!
ふわふわで美味しそう!
あ~3時だぁ~!
珈琲持って遊びにいきます( *´艸`)クスクスッ
Commented by komikikky at 2017-08-12 19:19
>nanakoさん このケーキも3時のおやつにはモッテコイです(о´∀`о) 美味しい珈琲は必須ですよね(´∀`) 行ってらっしゃ〜いっ!
by komikikky | 2017-08-07 14:58 | おうちごはん | Comments(8)