人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコノコノコ( ´ ▽ ` )

先日、タケノコ祭りというイベントに
参加してきました( ´ ▽ ` )




タケノコが豊富に生えてる田舎ならではの
イベント(°▽°)





竹鉄砲、竹馬、竹ぽっくり、竹とんぼで遊び





竹でマイ箸を作り、筍ご飯を頂きます(^-^)
まさに筍づくし!






マイ箸を製作しないと、筍ご飯に
ありつけません(°▽°)笑



タケノコノコノコ( ´ ▽ ` )_d0371486_16284573.jpg


筍ご飯にありつく為、頑張る子どもら(°▽°)





タケノコノコノコ( ´ ▽ ` )_d0371486_16312064.jpg


この筍ご飯美味しいのです(*´꒳`*)
子どもも私も、もちろんおかわりしました☆♬




タケノコノコノコ( ´ ▽ ` )_d0371486_23553767.jpg




きっとまた来年も参加しま〜す(*´꒳`*)





Commented by usako-house at 2018-06-13 21:54
わぁ、竹でのお皿にお箸、いいですね~!!
私も小学生の頃にやった経験があります。

なんでしょう…色々突っ込みところ満載の刃物写真にほっこりしました(≧∇≦)b
Commented by aba-n-c at 2018-06-14 09:28
写真を見ていると・・・
食べながら・・・
筍の香りが鼻から、口から入って来たんでしょうね?

あぁ〜食べたい!今。
Commented by komikikky at 2018-06-14 16:43
>usakoさん
うちの子もこのイベントが大好き(*'▽'*)
遊んだ後に美味しいご飯!言うことなし!

小刀の背を使うと、ヤスリみたいに使えるのです(°▽°)私が教えました(^^;笑
Commented by komikikky at 2018-06-14 17:39
>aba-n-cさん
筍と竹の匂い、届いちゃいました?(*'▽'*)
採れたて筍は柔らかくて最高です!
Commented by nanako-729 at 2018-06-20 13:53
こんにちは!
竹のお皿に竹のお箸!
いい香りがするよね。
小刀で器用に作るよね上手!
竹のイベント素敵ですね!
Commented by komikikky at 2018-06-22 23:10
>nanakoさん
良い香りに、思わずお皿ごとクンクン♬しちゃいます^_^
小刀を使う経験はなかなか出来ないので、楽しんじゃいました(*'▽'*)
名前
URL
削除用パスワード
by komikikky | 2018-06-13 16:21 | タケノコ祭り | Trackback | Comments(6)