人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏みかんジャム

甘酸っぱい夏みかんを
大量に頂きました(*´꒳`*)





それも大きい(^-^; ので
ジャムにすることにしました☆





夏みかんジャム_d0371486_12310720.jpg


ぐつぐつぐつ(*´꒳`*)








夏みかんジャム_d0371486_12315835.jpg



出来上がり(*´꒳`*)




Commented by nanako-729 at 2019-06-28 16:02
komikikkyさん、こんにちは!
柑橘系のジャムとってもきれいなオレンジ色
私も最近作ったとこなので思い出します(笑)
ヨーグルトやパンに美味しいですよね!
Commented by komikikky at 2019-06-29 01:09
> nanako-729さん
こんにちは(*´꒳`*)ありがとうございます!
夏みかんは初チャレンジでした☆
硬さの加減が難しかったですが、甘過ぎず
出来上がったので良かったです(*´꒳`*)
プレーンヨーグルトを明日買おうとしていたところです(*´꒳`*)
Commented by watasino-kurasi1 at 2019-06-29 04:28
わ!なんて、綺麗な色╰(*´︶`*)╯♡
ますます、パンがはかどりますね!!
Commented by komikikky at 2019-07-01 13:35
> watasino-kurasi1さん
本当!余計にパンを食してしまいます(*´꒳`*)
ジャム作り好きです(*´꒳`*)
名前
URL
削除用パスワード
by komikikky | 2019-06-28 12:24 | 手作り | Trackback | Comments(4)